kogiyuのポケモンきままなブログ

ポケモン奮闘記 ポケモン関連情報

急に雨が降ってきました!最近急な天候の変化って多いですね!


気づいたらどしゃ降り、傘も持ってないのに道は川みたいに水が溢れてる、、、


数年前と比べてみると、天気の変化の具合も大分変わった気がします。やはり異常気象というものなのでしょうか、、、




さて、タイトルにあるとおり、国内初のポケモンGO関連の死亡事故が発生しました。





運転中にポケモンをしていて、女性二人をはねたということで、一人は死亡、一人は重傷だということです。



いずれ起きるとは思っていました。



有名なスポットに行けば、車でプレイしている人は結構います。しかも、夜になるとその数は更に増えるんじゃないかなと思ってます。



最近またアプリのアップデートがありましたが、その前にあったアップデートで、運転中のプレイについての注意文が出るように更新されていましたね。



しかし、ただ表示されるだけで、運転中のプレイを強制で禁止されるものではありませんでした。



いろんな危険が内在していると思います。



他人に迷惑をかけてまでもゲームをして楽しんでいてはいけないと思います。


自分が気を付けていても、他人が危険行為をしたら、何が起こるかわかりません。


自分が気を付けるのはもちろんですが、他人の不審な行動にも充分に注意しながら行動しないといけませんね。