kogiyuのポケモンきままなブログ

ポケモン奮闘記 ポケモン関連情報

ポケモンGOのジムの遊び方について

ポケモンGOのジムの遊び方について


こんにちは、kogiyuですm(__)m


最近ようやくジムの楽しみかたがわかってきました、今さらですが、、、

f:id:kogiyu:20160820162146p:plain

皆さんはどうやってジムで遊んでいますか??



メインはコイン(すな)を稼ぐことになると思うのですが、効率よくジムでコインを稼ぐにはどうしたらいいのかを、あまり他の情報を見ずに自分の経験上からで語ってみようと思いますm(__)m




まず、ジムでコインを手に入れるには、自分のポケモンをジムに配置することが必要になります。

配置することで、アイテム購入画面の右上のボタンが押せるようになります。

f:id:kogiyu:20160818141002p:plain


また、配置した数によって貰えるコインも変わります



一体につき、コイン10枚、すな500が即時もらえます。


一度精算をすると、つまりボタンを押すと、次に精算できるまでには21時間経過しないと精算できません



効率よくジムで稼ぐためには、精算ボタンを押すときまでに、いかに多くのポケモンを配置できるかが重要です。



配置したポケモンが弱いとすぐに他の色のプレイヤーに攻められて追い出されます。


なるべくジムレベルを上げて同じジムに多くのポケモンを置くために同じ色のプレイヤーと一緒に協力すると攻めやすいです。



個人的には、
同じ色のジムで、もうすぐジムレベルが上がりそうな所に置く。


同じ色で強いポケモンが配置されているジムに置く


人が行動しないような時間帯に置く(短時間で置いてコイン回収)



まだ今のところ無課金で、コイン集めを頑張ってます(^-^)


是非、ジムを有効に使ってみて下さいね(^-^)

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。
ブロトピ:こんな記事あります
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:今日のブログ更新