kogiyuのポケモンきままなブログ

ポケモン奮闘記 ポケモン関連情報

SMAPが年内解散へ。休むなら解散、という選択

f:id:kogiyu:20160814031656j:plain

ポケモンGOスポット巡りで思ったこと




こんにちは、kogiyuです!

木曜から休みに入ってますが、更新が少し開いてしまいました。



ポケモンGOランキングへ
応援お願いします(^-^)

とゆうのも、ポケモンスポット巡りin名古屋で疲れてすぐ寝てしまってました(笑)





ちょうどこの記事を書くまえに速報としてSMAPのニュースが入ってきました



きっと5人の気持ちはそれぞれ違うところもあるのでしょう。



しかし、未来永劫続くものはそう多くはありませんし、終わりは始まりということもあります。


また違った形でそれぞれの活躍をしてくれるのだと思っています。

「速報」SMAP年内解散

脱線してしまいましたが、、、




さてさて、


愛知県では、名古屋の公園や、駅周辺などがレアポケモン出現スポットとして人出を集めているようですが、皆様の地域では如何でしょうか??


私がこの間に訪れてみた場所は



鶴舞公園


名城公園


稲永公園


金城ふ頭


栄周辺


この辺りでポケモンゲットしてました。



f:id:kogiyu:20160814031829j:plain



どこに行ってもそれなりに人が集まっていて、


見る人はほとんどがポケモンをしてました!

スポンサーリンク



むしろポケモンしてない人のが普通じゃないみたいな雰囲気がすごかったです!当たり前のようにポケモンのことを語ってるおばさまとか、ちょっと笑いそうになってしまいましたが、、、


おばさまたちがこぞって、

「もうポッポはいらないわ」

とか


「あ、フシギダネ湧いた!」


とか話してるのをきくと、笑いそうになるのを平然を装って聞いてました。

誰でも空いた時間に小遣い稼ぎ(^-^)
ここから登録するとpoint貰えます♪
アンケートモニター登録



私は結構シュールな笑いが好きなので、その状況だけでもとても面白く感じました。



他に思ったこと、、、



例えば、レアなポケモンが出る場所が知りたい!


とします。





そもそも、全員が同じ場所で同じポケモンに出会えるので、誰かが見つければたちまちその場所に人が集まります。



人の波がごそっと移動しては散り、



また同じ場所で出会ったりして、


なんか笑えます。


f:id:kogiyu:20160814031931j:plain


または、同じ獲物をめがけて進むゾンビの群れのように感じました(笑)



私は、以前に紹介したようなポケモンの居場所がわかるアプリを使っているので、



みんなが狙いたいようなレアなポケモンが出ている場所はなんとなくは把握できてます。



一旦場所が確定すると、その場で15分ほど会うことができて、時間が過ぎるとその場所では見つけることができなくなります。




f:id:kogiyu:20160814032016p:plain

その制限時間に振り回されながら、人は影も形もないもの(現実には)を追って奔走している、ということです。



日本でで約1/3がプレイヤーと言われてますが(?)、そのような膨大な人を動かしてる、ポケモンの出現情報の力は凄いと感じてます。



ポケモンがなければまず人が集まらないような場所にでも、そこにあるポケモン情報に導かれて、人が集まる。。。


ポケストップでモジュールが使われていれば、
店に入ってくる客が増える。。。



こんなにも人間の実行動に影響を与えるゲームはなかったと思います。



さすがバーチャルリアリティー(-_-)



その反面で、事件や事故が起きているのも現実です。



今日(?)のニュースでも、車に子供を放置したままポケモンGOをしていたとして、親が逮捕されるという報道を見ました。



ポケモンGOをしながらの運転での検挙率は増大しているようです。


f:id:kogiyu:20160814032238j:plain

f:id:kogiyu:20160814032253j:plain
私が見ている印象では、プレイヤー層は、10代の未成年よりも、二十歳以上の人のが多いと思ってます。



子供に見られて恥ずかしくないよう行動したいものですね。

ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:ポケモンGOの話題