kogiyuのポケモンきままなブログ

ポケモン奮闘記 ポケモン関連情報

ポケモンをプレイする上でのモラルやマナー

こんにちは!kogiyuです!

そろそろお盆休みに入られるかたもいらっしゃるかと思います!

いや、学生のかたはすでに休みを満喫していることでしょう、、、うらやましい(笑)



連休になると外出先で人も増え、車も増え、、ポケモンを遊ぶ人も増えると思います。。



今回のアップデートで、運転中のプレイに対する注意の表示が追加されました。
f:id:kogiyu:20160811134927p:plain


しかし、

遊べなくなっているわけではありません!!!


運転者ではありませんのボタンを押すことで、プレイを再開できます。



つまり、あまり意味がない、と私は思っていますm(__)m



道を走っているとハザード出して脇に停まっている車をよく見ます。


何台も同じ場所に停まっている時は

「レアが出たんだな」


と思って見てます。


時間があれば私も追いかけようと思いますが、

皆が群がっているところで加わっていくということが、どうも好きではありません。。。



誰もいないところで1人でレアなものを捕まえたいのです(誰でもそうかも?)




私はどちらかと言えば変わり者と言われ


多数派より少数派を推す類いの人間かな、と思っています。


なんか、応援したくなるのです!



自分がいいと思えるものがいいのです。


ただ、そこには、最低限のモラルやマナーを守ったり、他人を尊重するような気持ちがなければダメだと思います。


迷惑をかけずに、自分がよかれと思うことで楽しめる世界ならベターだと思います。





速度による規制がかかるとすれば、規制速度より遅い車が増えて渋滞が起こりやすくなるかもしれません。

どうしても捕まえたいポケモンが急に出てきたら、前の車が急にハザードを出して車を寄せるかもしれません。

走りながらボールを投げ込んでいて隣の車線にはみ出してくるかもしれません。


車でポケモンは大変危険です!



他人に迷惑をかけないように、ポケモンライフを楽しんでほしいと思います‼


そして、長距離運転の際は、適度な休憩を!